はぎれちゃんの毎日

布小物の作成をしています。

毎日なにかを作っています。

孫や甥っ子、母や父、友人に いろいろ作ってます。 子どもが小さいときに作った布絵本が 30年ぶりにでてきたので、 足りないものを足して 孫に送りました。 最近はぬいぐるみを可愛がるように なったというので、 うさぎの親子も作りました。

ベスト

久々に編み物をしました。 まだ少しの間、着られるかな⁉️

くまちゃん

髪の毛を抜けないように、 くまちゃんを作ってみました。 顔の刺繍を、前後逆にいれちゃったので 綿のいれ口が前になっちゃった😱 仕方なく、服を着せて隠しました。 友達が、ボンボンメーカーを送ってくれたので、大きいけど お尻に尻尾をつけてみました😁

人形完成 !

ようやく完成しました❗️ 前髪、もう少し長く設定してくれたら 切り揃えられたのに 仕方ないので、ヘアバンドで押さえてます。 この人形は、ホビーラホビーレのニーナちゃんという型紙を使って作りました。 ニーナの着せかえブック―ニーナ本体とウエアと小物8…

2021.1.27

孫に人形を作っています。 顔が一番難しいので、後回し😓 娘からは、髪が抜けないように よくつけてね❗️と言われています😱

2021.1.20

日にちが変わっちゃったけど、昨日 作成した小物をアップします。 ワンちゃんの毛をまとめて、 小さなクッションを作りました。 それを、巾着袋にしまいました。 亡くなって80日を経過しました。 毎日お水とご飯をあげてきましたが、 もう終わりにします。 …

2021.1.19

昨年飼っていた犬が亡くなりました。 15年半一緒にいたので、不在が信じられません。まだ、動物病院に預けているだけのような気がしてしまいます。 ゲージも片付けられず 実は、昨年もう長くないだろうと思っていたので、毛が抜け変わる時期に いくらか捨…

2021.1.18

今日は買い物に行く予定でしたが、意外と寒かったのでおうちでミシンをやってました。 友だちにマスクを作ったのですが 同じ花柄の生地を使って ブックカバーを縫ってみました。 麻の無地と組み合わせてみました。 気に入ってもらえるといいな😊

はぎれです!

今日から新しくブログを始めることにしました。 溜め込んだ生地がたくさんあり、毎日ちまちまと何かを作っています。 みなさんの幸せを祈って 今日から、一歩ずつ 歩いていきたい。 どうぞよろしくお願いします!